喜びも悲しみも、世界を作っているのは自分

ネガティブだった過去を克服して、幸せに生きています

うつ病などの精神疾患で仕事はできる?

精神疾患を抱えていると、仕事を探すのに苦労しました。
私の場合、うつ病・パニック障がいと診断され、
会社という社会で本当に自分がやっていけるのか自信がありませんでした。

「ちゃんと働けるかな」「人付き合い大丈夫かな」
自分の病気を理解してもらえるかどうか、など不安だらけでした。

障がい者専用の仕事求人サイト

そんな時に、障害者の雇用相談・求人情報・就職・転職支援で実績のあるアイエスエフネットジョイという会社を見つけました。

 

求職者の費用は一切かかりません。

無料の会員登録をするだけで、
就職・転職支援サービス受けられ、障がい者を雇用したいという求人情報を見ることができます。

身体障害や聴覚・視覚、精神疾患・発達障がいをもつ全ての人が仕事を探すことができます。
しかも、一般企業への就職率が97.8%と、
もはや障がいを持たない一般人より高い数値なのではないでしょうか。
一般企業への就職率97.8%!
就職に向けた準備をするならアイエスエフネットジョイ

就職・転職された方の体験談

実際に、就職・転職された方の体験談をご紹介します。

私は脳出血で倒れ、右手足の痺れが残る後遺症で就職を求めていました。
身体障害者手帳を取得後、就職活動に入り最初はjoyさん以外の会社に頼っていたのですが面接すらままならず悩んでいたところ、joyさんの事を知り、面談に出かけました。詳しく話をきいていただき、早速面接応募できそうな会社を数社紹介いただき、面接2社目にして見事希望にかなった会社への就職ができました。

障害を持ってからの不安、もちろん身体的にも年齢的にも(就職時47歳)、また今まで経験の浅い事務系の仕事であることなど、支援員の方のアドバイスや励ましなどに支えられ、大変感謝するとともに、最初からjoyさんに頼っていれば、と悔しくもありました。(上下肢障害・40代男性) 

身体障がいの方も面接2社目にして、就職を決めたとのこと。
私は、就職を考えた時にこのサイトを見つけたので、様々な求人情報を比較することができました。
希望業界、希望ポジションへの転職情報紹介
障がい者求人サイトのアイエスエフネットジョイ

5ヶ月間お世話になりました。
通所当初はなかなか通う気持ちになれず毎日が辛かったけど通所している方々が親切に声を掛けてくれたりして日々楽しくなりました。
通所が増えていくとプログラム講座に参加することも多くなりさらに楽しくなりました。
ジョイから紹介していただいてからは実際の就職活動にも同行してもらって面接に向かえたのは安心かつ就職意欲も高くなりました。
就業を始めても定着支援もしていただけるメリットも大きいと思いました。(うつ病・50代女性)

こちらはうつ病の方。
就職・転職活動を楽しくされていることに勇気をもらいます。 

さいごに

私と同じ20代女性のケース。
会員登録し、就職活動を始めてなんと2週間で仕事を決めました。
精神や身体に障がいを抱えていても、ちゃんと社会の一員として仕事できるのです。

私は4年ほど前、ジョイコンサルティングに1度お世話にな
り就職しました。
その時の印象はたいへん良くしていただき心強かったこと
です。

履歴書や職務経歴書の書き方、面接の受答えに関してまで
親身にアドバイスをいただきました。
不安に思うことを次々に解決してもらえました。
紹介いただいた会社に4年勤めましたが事情により今回また
就活をすることになりました。

まっさきに思い出したのは、ジョイコンサルティングでした!
進路指導の先生のように親身になり、支えてくれた当時の
担当者に再度就活する旨をメールするとすぐに返信があり、
ありがたいことにたくさんの会社をご紹介いただきました。

今回は、別の担当者でしたが以前の担当者同様にほんとう
に良くしていただきました。
そしてジョイコンサルティングのレスポンスの早さはピカ
一だと思います。
それが安心と信頼に繋がり、就活の支えでもありました。

担当者は、企業と私との連絡を密にとってくださり就活を
はじめて2週間ほどで就職先が決まりました。
資格を何ももたない私がこんなに早く就職できたのもジョ
コンサルティングのおかげだと思います。

ほんとうにありがとうございます。

障がいがあるからと言って、就職を諦めないでください。
私は今では、仕事が楽しくて生き甲斐にすらなっているのです。
ひとりでも多くの人が、社会の一員として楽しく仕事していけますように。

障がい者積極採用企業を多数掲載
まずはご登録!アイエスエフネットジョイ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村