喜びも悲しみも、世界を作っているのは自分

ネガティブだった過去を克服して、幸せに生きています

自己紹介・ネガティブヒストリー

サイトを訪問してくださり、ありがとうございます。
RINと申します。

ようやく自分の過去と向き合えるようになりました。
ネガティブなワードが多いので、読み続けたくない場合はページを閉じてもらって構いません。

イジメ、不登校、両親の不倫・離婚、自殺願望、リストカット援助交際、拒食症、過食症うつ病パニック障害、親友との死別

自分の経験を振り返り、同じ悩みを抱える人が少しでも楽になったらいいな。と思って書いてます。
ふつうの人には理解されにくいことを、分かりやすく書いていくつもりです。
まわりに問題を抱えてる人がいたら、その人を理解するきっかけになったりしたら本望です。

 

そして誰にも、私と同じ苦しい経験をしてほしくないから
そうならないためにどうすればよかったのか振り返りたいと思います。

私のネガティブヒストリー

■幼稚園
生まれつきの病気のため5歳の時に、半年ほど入院。
同じ病棟で一緒に遊んでいた子が、何人も亡くなり、死のさみしさを経験。
病状も落ち着き、幼稚園に入園後はセーラームーン大好きの活発少女。

■小学校
治安のあまりよくない地域の小学校へ入学。
小学4年生頃から、教室でイジメが横行する。
イジメの標的になったり、自分も仕返しをしたりする。

死にたいと思いだしたのは小学5年生頃。
両親の浮気現場を目撃し、不信感を抱く。
親を信じられなくなり、友達に無視され、教科書は引き裂かれ、「なんで生きてるんだろう」と思う。

■中学校
荒れた中学校へ入学。
タバコ吸う、酒飲む、茶髪にピアスの学生がうじゃうじゃいた。
窓ガラスは度々割れ、教師への暴力も多発。

その中のイジメは小学生の時より、エスカレート。
自分が標的にならないように、静かに過ごすも標的になることもあった。
両親は家庭内別居。私はリストカットし始める。
中学2年生頃から時々不登校に。遅刻早退しまくる。
中学3年は半分ほどしか学校に行けなかった。

■高校
こんな荒れた奴らとはおさらばしたいと、中堅の私立高校を受験。
中学校に行かず、学習塾に通い詰めたため運良く合格。
高校入学後、仲良くなった友達がイジメの標的に。
ついでに私も無視の対象に。

高校の友達とあそぶことはあまりなく、コンビニバイト仲間とよくあそぶ。
あそぶ金欲しさに援助交際を始める。
高校2年の時、両親離婚
兄弟3人のうち自分だけ、実父の家に残される。
母はすぐに浮気相手と再婚。

■大学
大学附属高校だったためエスカレーターで大学へ。
大学でできた友達はなぜか「おしゃれで可愛い系女子」で、細くて可愛い子たち。
それに追いつこうと、ダイエットを始めた結果。
拒食症・過食症になる。
当時の彼氏と喧嘩しリストカット、8針以上縫うほどの怪我に。
うつ病・パニック障がいと診断を受ける。
小学生からの親友を電車事故で亡くす。

-------

上記はネガティブなことだけ書いてます。
四六時中100%苦しかったわけではありません。

 

ちなみに今の私自身は、心から幸せだと思って毎日を過ごしています。
時間はかかったけど、どんなに辛くても苦しくても乗り越えられる強さを持てるようになりました。

過去を思い出すと悲しい時もあるけど、今は前を見て元気に生きています。

 

現在は社会人になり、ふつうの会社員として働いています。
結婚し、子どももいます。
時が過ぎ、幸せに生きています。

 

今、大切な人が"うつ"に…全く新しいサプリメント【セロトアルファ】

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村