読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喜びも悲しみも、世界を作っているのは自分

ネガティブだった過去を克服して、幸せに生きています

JKビジネス

今となってはどうして始まったのか自分ではよくわからない。さみしかったのか、暇だったのか、お金に困ったのか…とにかく、女子高生を求めるおじさん達とメールをし始めた。 援助交際を募る掲示板があって、自己紹介を書く。そこからおじさん達からメールが…

ピアスを開けたい

自傷行為としてのピアス依存症。開けたくなる衝動や心理を当事者の体験談。

大人のリストカット2

(閲覧注意です、苦手な方は見ないでください。)前回記事の続きです。 リストカットして、やりすぎて血が止まらなくなった私は病院へ行くことに。帰宅した彼が、夜間救急のやっている近くの病院を探してタクシーで向かった。 「どうしたんですか?」って言…

大人のリストカット

(閲覧注意です、苦手な方は見ないでください。)中学2年生から始まったリストカット癖は、両親が離婚し、1人暮らしを始めた高校1年生の頃にはほとんど治まっていた。気持ち的に解放されたのが大きかったと思う。

母の浮気現場を目撃。

ある日、友達と商店街を歩いていると車がサッと通りました。ふと中を覗くと、母の姿。運転しているのは知らない男の人。車はホテルに入って行きました。

リストカットし始める。生きている意味って何。

中学2年生の時、「もう人生面倒くさいな~」「もう死にたいな~」って思って、リストカットを始めました。 カッターで左手首を切るようになりました。 リストカット、自傷行為のきっかけ イジメや両親の不仲など 「もう生きていても苦しいことばっかり」 「…

痩せたくて痩せたくて痩せたくて

拒食症・過食症になった話です。 晴れて大学生になった私。大学入学して、できた友達はなぜか「おしゃれで可愛い系女子」の、細くて可愛い子たち。本当にみんな可愛くて、学部の中でもレベルの高い子たち。それがきっかけでした。 なぜかそんな女子グループ…

両親の不仲 父親のDV疑惑・母親のヒステリック

何が原因かはわからないけれど、両親はしょちゅう喧嘩してました。口論から発展して、殴り合いの喧嘩もしょっちゅうでした。 父親のDV疑惑・母親のヒステリック 母が叫びまくっていて、ものを投げて食器棚が割れたり、父を殴りにかかったり。 それを見ている…

うつ病などの精神疾患で仕事はできる?

精神疾患を抱えていると、仕事を探すのに苦労しました。私の場合、うつ病・パニック障がいと診断され、会社という社会で本当に自分がやっていけるのか自信がありませんでした。 「ちゃんと働けるかな」「人付き合い大丈夫かな」自分の病気を理解してもらえる…

小学生のイジメ

私のネガティブデイズ始まりは小学生の時でした。小学3年生頃から、教室でイジメが横行するように。 気の強い女子がリーダー格となって、グループを作ってます。そのリーダー女子に目をつけられた子が代わり代わりにイジメの標的になっていきます。(ちなみ…

自己紹介・ネガティブヒストリー

サイトを訪問してくださり、ありがとうございます。RINと申します。 ようやく自分の過去と向き合えるようになりました。ネガティブなワードが多いので、読み続けたくない場合はページを閉じてもらって構いません。 イジメ、不登校、両親の不倫・離婚、自殺願…